お知らせ

公立入試当日まで休まず開校!(長久手教室)

先週の月曜日から公立入試対策が

始まっています。

 

 

 

 

 

公立入試対策中は日曜日が全て開校に

なるので、2/25(日)まで教室が

閉まる事はありません(´▽`*)

 

 

 

 

 

その事を知った中2生からは

「え、大丈夫なんですか??」

なんて心配の声があがりました(笑)

 

 

 

 

 

正直これくらいチョロい(´▽`*)

 

 

 

一昔前までの塾なんて、ね(笑)

 

 

 

 

って事で日曜日ですが元気に出社して

このブログを書いています。

 

 

 

 

 

日曜日開校が当たり前になると、

ついにラストスパートが始まったなー

と感じる瞬間です。

 

 

 

 

 

 

公立入試まで残り1ヶ月となった今日。

 

 

入試対策授業の前に生徒たちには

1ヶ月前だからこそ伝える意味がある事を

伝えました。

 

 

 

 

 

その話の最後に伝えた事を

改めてブログでも書いて

終わろうと思います(^^)/

 

 

 

 

 

「昨日、私立推薦入試を終えたある生徒は

15時過ぎに来て、22時まで勉強してたんだよ。」

 

 

 

「この中にそれ以上やったって人は

どれくらいいるかわかりません。」

 

 

 

「でもね、進路が決まった子ですら

それだけ頑張れるんだから、

まだまだ努力出来る人が多いはず!」

 

 

 

「残り1ヶ月。

やっておけば良かった!ってなるか、

こんだけやったから悔いはない!ってなるかは

みんな次第。」

 

 

 

「悔いがないようにね。」

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

 

 

 

 

 

 

毎年恒例、キットカット。

私立入試前にはないんですか?

と生徒たちにおねだりされました(笑)

2024.01.21 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ