お知らせ

何時間でも話せる関係性を(長久手教室)

普段の土曜日は小学生と中1生が1人ずつ、

あとは中3生の授業を行っています。

 

 

 

 

 

 

先週の土曜日は前日にテストが終わった事もあり、

15時~16時の小学生1人だけでした。

 

 

 

 

 

授業後、ブログを書き終え18時ごろに

たまには早く帰ろうかなぁなんて思っていたら、

教室の扉が開きました。

 

 

 

 

 

見に行くと中3Kが立っていました。

 

 

生徒からの教室紹介①~中3Kさん~(長久手教室)

 

この子です(^^)/

 

 

 

 

 

置きっぱなしにしていた自転車を

取りに来たついでに2日目の

テストを見せに来てくれたとの事。

 

 

 

 

 

 

テストの話をして終わるかなと思いきや、

どちらからともなく違う話をし始めて、

玄関で色々な話をする事に(´▽`*)

 

 

玄関で話し始めた原因はYogiboに座った事(笑)

アイツあかんね。

長時間喋るのに向きすぎてる(笑)

 

 

 

 

 

 

気づいたら22時半になっていました(´▽`*)喋りすぎ

 

 

 

 

 

聞き上手で話させ上手なKとはこれまでにも

何度か数時間話し込んだ事があります。

 

 

 

 

僕も生徒たちには伝えたい事は

山ほどありますし、Kもそういう話を

聞きたいスタンスで来るので長くなります(・∀・)

 

 

 

 

 

余談の笑い話を織り交ぜながら

伝えたい事を話すのが湊スタイルなので

そもそも長くなりがちなのもあるけど(笑)

 

 

 

 

 

 

何時間も話せる関係性は良いです(´▽`*)

 

生徒と講師の関係性としてベストだと僕は思います。

 

 

 

 

 

関係性の良さは指導効果にも表れると

思っているので、良い関係作りは必須です♬

 

 

 

 

 

 

そこの努力は怠らないように

していきたいですね(^^)/

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.09.19 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ