お知らせ

体験中の生徒はとにかく分析!(長久手教室)

この夏も体験生がちらほらいます。

 

 

 

 

 

体験生はまずは性格分析です(^^)/

 

 

 

これは生徒の性格によって、伝え方を

変えているから生徒と接する上で、

必要不可欠です。

 

 

 

 

 

 

次に授業をした上で、勉強での癖と

能力を分析します。

 

 

 

 

 

 

直すべき癖ならばその場で矯正し、

良い癖は褒めて伸ばすためです(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

そこに着目してちゃんと見てあげると

授業で様々な発見があります。

 

 

 

 

 

 

現在体験中の小学生も先日の授業で

様々な発見がありました。

 

 

 

 

 

 

「軽い説明でもちゃんと理解出来るから

ここの単元は得意だわ。」

 

 

 

 

とか

 

 

 

 

「少し天然だけど飲み込み早いな。」

 

 

 

 

 

なんて感じで。

 

 

 

 

 

 

こういう事の積み重ねで生徒毎の

学習指導も生徒指導も決めているわけです(^^)/

 

 

 

 

 

 

うちの体験授業が1ヶ月と長いのは

そういう理由です。

 

 

 

 

 

 

1回授業したら正確に実力を測る事は

出来ますが、細かい癖や生徒の性格は

時間をかけないとわかりませんからね(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

その効果もあってか面談前ですが、

既に体験生の多くが入塾すると

言ってくれています(^^)/ありがて~

 

 

 

 

 

 

 

生徒の性格を分析して、ちゃんと

生徒の心を掴んでいきます(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.08.05 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ