お知らせ

仕事中になるべく感情を出さない理由(長久手教室)

昨日、仕事中になぜ感情を出さないように

しているかは明日書きます!

 

なんて書いたのでそのアンサーブログです(^^)/

 

 

 

 

 

全く感情を出さないわけではないです。

 

 

結構熱くなって話す事もあるので、

無感情ではないんです。

 

 

 

 

 

感情を出さないよりも、

感情を爆発させない、が正しい

かもしれません。

 

 

 

 

 

泣く=感情を爆発させている

と考えているわけですね。

 

 

 

 

じゃあなぜ感情を爆発させないか。

 

 

 

 

今から大人になっていく生徒の前で、

大人が感情を爆発させている姿を

見せるのは、感情の限界値というものを

見せてしまうと思うんです。

 

 

 

 

これからの長い生徒の人生、

もっと感情を爆発させる事が

必ずあります。

 

 

 

嬉しい事も悲しい事も。

 

 

 

その限界値だと思わせてしまう事を

自分がしたくはないんですよ。

 

 

 

 

生徒の人生を自分の手で

狭く小さくしたくない。

 

 

 

 

これが理由です(^^)/

 

 

 

 

生徒に聞かれたら、

「人前で泣くの恥ずいじゃん??」

なんて答えていましたが

本心はこっちです(^^)/

 

 

 

 

 

上手く説明出来ているのかなぁ?

 

伝わっているのかなぁ?

 

 

なんて心配になりながら

書きました(´▽`*)

 

 

 

 

 

何となく伝わっていればいいです(笑)

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2024.03.25 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ