お知らせ

今年の卒業イベント内で試割りをやりたい!(長久手教室)

昨日書いたように余談ブログを~

と書きました。

 

 

 

 

書こうと思った事はあるのですが

その内容で書く事が浮かんだので

仕事に関連して書く事にします。

 

 

 

 

現中3の代も卒業が近づいてきました。

 

 

 

 

昔は卒業イベントをガッツリ行っていました。

 

 

 

 

教室内でパーティーをしたり、生徒たちを

カラオケや焼肉に連れて行ったりと

色々しましたね。

 

 

 

 

 

ここ数年はコロナ禍という事もあり

控えめにしていましたがそろそろ

本格的にやってもいいかな、と(^^)/

 

 

 

 

 

既に色々と企画はしているわけですが、

その中でこれは確実にやりたい!

と思っている事があります。

 

 

 

 

 

それは「試割り」です(^^)/

 

 

 

 

これ通じるんですかね??笑

 

 

 

一応説明すると、試割りっていうのは

空手や憲法などで行われる演武の一つで

板や瓦、バットなどを突きや蹴りで

割る事です(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

こんな感じ(^^)/

 

 

 

 

何度も書いていますが湊は学生時代の

16年間、極真空手をやっていました。

 

 

 

 

 

試割りは何回やったかわからないくらい

やったのですが、最後にやったのは

2015年の3月です。

 

 

 

 

 

入社して最初の卒業イベントで

やりました(´▽`*)

 

 

 

 

 

格闘技を習っていなければ試割り

なんて見る機会ないと思うんで、

結構ウケたんですよ♬

 

 

 

 

 

しかも当時は現役を退いてから

1年足らず。

 

 

 

 

まだまだ現役時代と変わらない

動きが出来ていました。

 

 

 

 

 

あれから9年。

 

 

 

さすがに当時のようなキレは

ないんで準備は必須ですが

久々にやってみたいなぁなんて

思ってしまいました(´▽`*)

 

 

 

 

とりあえずブログに書いておけば

逃げ場はないので書きました♬笑

 

 

 

 

 

試割りをするくらいなら

少しの準備で問題ないと

思うんですけど、どうせなら

万全のコンディションでやりたい。

 

 

 

 

 

その為にはまず肉体を現役時代に

少しでも近づけないといかんです。

 

 

 

 

 

正直、2ヶ月ではある程度しか

戻せないのは分かっています。

 

 

 

 

 

現役時代は体脂肪率2~3%、

180度以上開脚を10年以上

維持し続けていたような奴です。

 

 

 

 

1年あったら戻せそうな気はしますけど、

2ヶ月ではちょっとキツイかなって(;・∀・)

 

 

 

 

それに加えて、左膝を壊したのが原因で

大学生の時に選手として引退しているんで

あまり無理は出来なさそう。

 

 

 

 

 

でもやると決めたら早いんで

既にやっています(^^)/!

 

 

 

 

 

 

生徒に良い所を見せるために

頑張ります(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

本当は空手の現役時代の事を書こうと

思ったのですが、またそのうち書きます♬

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2024.01.08 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ