人生相談だけでなく進路相談も(長久手教室)
土曜日、高1Sが教室に来ました。
アポなしで(笑)
この子ですね♬
「前回のテスト、手抜いちゃってヤバくて~」
なんて言っていたんでテストが近づいた
って事で自習に来た感じですね(´▽`*)
「勉強する前に相談があるんですけど…」
と2日連続の卒業生からの相談(´▽`*)笑
今回は人生相談よりも進路相談という
感じでしたが(^^)/
高校に入学して2ヶ月ちょっとで
大学やら学部やら言われても
難しいですよね。
彼女は今でも将来中京個別で働く事を
考えてくれているみたいだったので、
塾講に必要な事を伝えつつ、
自分なりの意見と考えを伝えておきました!
大学は「自分が学びたい事を学べる所」を
選ぶのがベストだとは思います。
ですが、それはあくまでベストであり
ベターもたくさんあるわけで。
まだ時間はたっぷりあるんで
悩みながら選んでいって欲しいものです♬
最後に今やるべき事と目標を伝えたら
「わかりました!」と言って、
勉強を始めたので少しは役に立てたかな(´▽`*)
授業はほとんどなかったんですけど、
生徒から相談をずっと受けていた
先週末でした( *´艸`)
今日はこの辺で。
ではでは。











