お知らせ

人徳と行動力を持った校長先生(長久手教室)

通常授業以外に保護者面談、講師面談、

中3進路指導とバッタバタの湊です。

 

 

 

 

 

こういう時はブログネタに結構困ります(笑)

 

あった出来事で書くと、ネタが似てきて

しまうからですね(・∀・)

 

 

 

 

 

なので、ふと浮かんだ事で書こうと

思うんですけど浮かんだのが面談でのネタ(笑)

 

 

 

 

まぁかぶらなさそうなんで書いていこうと思います♬

 

 

 

 

 

昨日、ある保護者様との面談中、

「上の子の時の校長先生がとても良くて。」

という言葉を聞きました。

 

 

 

 

詳しく話を伺うと確かに人徳者だなぁ

なんて感じました。

 

 

 

 

 

 

自分の学生時代の校長先生は、何となく顔は

覚えているけど名前までは覚えていないなぁ

なんて方が多いです。

 

 

 

 

接する事が少ない方ですしね、校長って。

 

 

 

 

ただ、1名だけ顔も名前も覚えている

校長先生がいます。

 

 

 

 

 

それが僕が小学1年生の時の一年間だけ

地元の小学校で校長先生をしていた

A校長です。

 

 

 

 

当時小学1年生の湊の脳裏に

焼き付いている校長ですね。

 

 

 

 

 

記憶が正しければ定年前最後の一年

だったと思います。

 

 

 

 

たった一年ですが生徒・保護者人気が凄く、

行動力にあふれた校長でした。

 

 

 

 

 

姉の同級生で一時期車いす生活に

なった生徒がいました。

 

 

 

 

それを知るや否やマッハで下駄箱にスロープをつける、

トイレを車いすでも入りやすくするといった

行動を見せてくれました。

 

 

 

 

 

幼いながらにあの校長先生には

もっといて欲しいなぁなんて

思ったものです(´▽`*)

 

 

 

 

 

こんな感想を持った生徒は

僕だけじゃないはず。

 

 

 

 

 

行動力という面では見習っています(^^)/

 

人徳は知らんけど(´▽`*)笑

 

 

 

 

 

 

保護者の方の話を聞いて思い出した、

最も印象に残っている校長先生の話でした(^^)/

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.12.06 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ