お知らせ

テスト対策の振休で教室が閉まる事はありません!(長久手教室)

先日、ある小学生の保護者様からLINEが。

 

 

 

 

 

中学生のテスト期間の後は教室が

お休みになると聞いたが、日程は

いつなのか教えて欲しいというものでした。

 

 

 

 

 

 

あぁなるほど。

 

 

 

これ概要書には記載されているのですが、

うちでは行っていないルールなんですよねぇ。

 

 

 

 

 

 

中京個別の概要書はベースがあって

そこから各教室がテコ入れをしています。

 

 

 

 

 

 

概要書をお読み頂いた方はわかるかもですが、

最初に書いてある長久手教室の特徴は

完全にうちのオリジナルです(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

そんな感じで各教室、微妙に違いがあります。

 

 

 

 

 

他教室では行っているけどうちにはない、

うちでやっているけど他教室にはない

なんてルールがちらほらあるわけで。

 

 

 

 

 

その一つがテスト対策後の振休なんです。

 

 

 

 

 

テスト対策って小学生には関係ないので、

休みにしたくないなぁ。

 

小学生の授業ってストーリーが大事なので

週に1回、きっちりやりたいなぁ。

 

 

なんて思ってうちではやっていません(^^)/

 

 

 

 

 

 

まぁ要するに僕が消し忘れていたって事です(笑)

 

 

 

 

 

 

その旨を伝えたところ、

 

 

テスト対策が終わっても休みがない事を心配して頂き、

中学生のテスト後の休校がないのは本当に有難いお話です、と

言って頂けました(´▽`*)

 

 

 

 

 

教室は開いていますが、ちゃんと休みは

とっているので大丈夫です♬

 

 

 

 

 

 

喜んで頂けるだけで十分ですね(^^)/

 

 

 

 

 

面談でも伝えておりますが、長久手教室は

お盆と年末年始、日曜以外は基本開校です♬

 

 

 

 

 

 

今後もいっつも開いている塾として

運営していきますね(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.06.07 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ