お知らせ

テスト前日は質問がないのが良い(長久手教室)

昨日、今日、明日とテスト前日対策です。

 

 

 

 

 

テスト前日だからと言って特別な事は

やりません。

 

 

 

 

 

今までやった内容の再確認がメインなので、

とってもシンプルです。

 

 

 

 

 

 

昨日もみんな黙々とやってくれていましたが、

段々と理想の前日対策になってきているなぁ

と感じました。

 

 

 

 

 

 

それは質問が少なかった事。

 

 

 

 

 

僕は前日に質問をするのはあまり好みません。

 

 

 

 

 

1か月間あったのになんで今まで聞かなかったの?

って思っちゃうんです(・∀・)

 

 

 

 

 

 

真新しい事をしているわけではないので、

そこまでに聞こうと思えば聞けたと思うんです。

 

 

 

 

 

 

それを怠ってギリギリになってから聞くのは

遅いんだよなぁ、と。

 

 

 

 

 

 

テスト対策のたびに

「前日、なるべく質問をしなくていいように

早めから動け!」と言い続けてきましたが、

やった伝わってきたかもしれません(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

昨日の前日対策は僕の担当である

文系教科が多かったのですが、

ほとんど質問を受けなかったです。

 

 

 

 

 

 

前日はこれまでやってきた事の再確認時間です。

 

 

 

出来ると思っていたのに忘れていた!

なんて部分をつぶすための日です。

 

 

 

 

 

 

わからない所をわかるようにするのは

なるべく早めに。

 

 

 

そして積極的な行動を(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

さぁ今日はテスト前日対策2日目。

 

 

 

14時から22時半まで開いているので

バシバシ復習して準備万端でテストに

挑みましょう(´▽`*)!

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.06.14 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ