お知らせ

キリンと宇宙服(徳重教室)

徳重教室の堀です。

 

本日は、最近読んで面白かった本の紹介をしたいと思います!

 

ズバリ、これです!↓

『どうぶつのふしぎ』(世界文化社)

 

幼い頃に、わりとたくさん図鑑を読んでいたので、知らない事はほぼないだろうと思っていました。

ちなみに、図鑑に載っているデータのミスを発見し、出版社に連絡してお礼の品をもらったことがあります!(自慢です笑)

 

ですが、トップバッターで紹介されている「キリン」で、早速知らない事が!笑

 

なんと、キリンの体の一部が宇宙服に応用されているんですねー。

 

いやー、学びは永遠に終わらないですね。

だから、楽しいんですけどね!

 

 

 

ネタバレしちゃうので、キリンと宇宙服のことは、詳しくは書けないですが、他にも面白い情報がたくさんあるのでぜひ、読んでみてください!

 

大人も子供も楽しめると思います!

 

では、また!

2019.08.12 | ブログ , 吉根教室

ページトップへ