お知らせ

アナログvsデジタル(徳重教室)

徳重教室の堀です。

 

最近、ちょこちょこ図書館に足を運んでいます!

 

電子書籍で本を読むことが多かったのですが、アナログ本の方が読みやすいんじゃないのかなと思ったのがきっかけです。

 

こんな本を借りてきました。

 

13歳からの〇〇

14歳の〇〇

15歳の〇〇

という、タイトルを5冊ほど。

 

写真右下の『15歳の日本語上達法』は、国語の読解問題の文章に使われていて、授業で取り扱った内容でもあるので、その部分を読み始めると、「おー!こんなふうに繋がっているのかー!」と少し感動しました。

 

 

 

最新の歴史まんがです。

歴史まんがは電子書籍でも読んだのですが、読み比べしてみようと思い借りてきました!

 

アナログ本はページを行ったり来たりしやすくていいですね!

 

目の疲れもあまり無いような気がします。

 

どこでも読める電子書籍は、すき間時間の有効活用には大活躍なんですけどね。

 

使い分けて読書の秋を楽しみたいと思います。

 

ではまた!

2019.09.01 | ブログ , 吉根教室

ページトップへ