お知らせ

より良いコンディションで向かってもらうだけ!(長久手教室)

毎年の事ですが、公立入試が近づいてくると

メンタルが不安定になる子が多いです。

 

 

 

 

中学生の時から強メンタルだった

湊からすると、こういう時に

どう声かけして良いかわからなかったので

講師になってすぐに勉強しました(^^)/

 

 

 

 

 

今はその時の知識と生徒の性格分析の結果を

利用して声かけをしています。

 

 

 

 

 

公立入試対策が始まっているタイミングで、

うちの生徒が真剣に努力しない事は

ないんですよ。

 

 

 

 

生徒によって質や量の違いはありますが、

みんなよく努力をしてくれます。

 

 

 

 

 

そんな生徒たちに僕が教室長として

出来る事は、良いコンディションで

入試本番を迎えてもらうように

誘導していくだけです。

 

 

 

 

 

その為にメンタルが不安定になっている

生徒には、一人ひとり伝える言葉や

言い方を変えて伝えています。

 

 

 

 

 

今週に入って4組の保護者の方と

急遽面談をしました。

 

 

 

 

 

その中にはメンタルが不安定に

なっている子の保護者の方もいます。

 

 

 

 

 

公立入試本番まであと22日。

 

 

 

良いコンディションで残りの期間を

過ごしてもらって、そのまま本番を

迎えてもらいますね(^^)/

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

 

 

2024.01.31 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ