お知らせ

やる気と睡魔は比例する!(長久手教室)

テスト対策が始まって1週間が経ちました。

 

 

 

1週間も生徒を見ていれば、今回のやる気が

見えてきます。

 

 

 

 

今回は、もしくは今回もやる気が薄いなぁ

と感じる子がわずかですがいます。

 

 

 

 

 

これは様々な面で判断していますが、

全部書くととてつもなく長くなるので

一つにしぼって書きます(´▽`*)

 

 

 

まぁタイトルに書いてあるので

もうお分かりかと思います(・∀・)

 

 

 

 

 

授業中、自習中、眠そうにしている子です。

 

 

 

各学年1、2名ずつ、5、6名の生徒がよく

眠そうにしているのを見かけます。

 

 

 

 

 

眠そうにしている本人たちに聞いたわけでは

ないのですが、理由は夜更かしではないような

気がしています。

 

 

 

100%勘ですけど(笑)

 

 

 

 

ただただ危機感が足りなかったり、

モチベーションが低かったりと

やる気の部分だと思うんです。

 

 

 

 

 

生徒の様子を観察した感じですけどね(^^)

 

 

 

なんちゃって心理学を駆使した湊の観察は

大体当たるんで多分そう!笑

 

 

 

 

 

もちろんこんな状況を放置するわけないので、

既に発破はかけています。

 

 

 

 

 

それ以降は少し切り替えてくれたかな、

という印象(´▽`*)

 

 

 

 

でもまぁ一回だけの声掛けで完全に変わる事は

ほぼないので、その都度発破をかけます(^^)/

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.10.25 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ