お知らせ

どんな相談にでも乗るのは全てが成績向上のため(長久手教室)

うちの生徒たちは色々な悩み相談を

僕にしてきます。

 

 

 

 

 

その中には家庭での悩みだったり、友人関係の

悩みだったり、恋愛の悩みだったりと様々。

 

 

 

 

 

生徒が相談してきた時はどんな悩みでも

真剣に聞いてあげる事にしています。

 

 

 

 

理由は簡単です。

 

 

悩みを解消する事が成績向上に

繋がるかもしれませんよね(^^)/

 

 

 

だからです(^^)/

 

 

 

 

 

随分と前ですが、保護者の方に言われた事があります。

 

 

 

 

「うちの子の相談に乗って下さっているようですけど、

小さい悩みなので大丈夫ですよ。」

 

 

 

と。

 

 

 

 

「確かに子供たちの悩みは我々大人の感覚からすると、

小さい事だと感じますよね。」

 

 

 

「彼らの年の頃、複雑で深い悩みを抱えていた

僕から見たら、かわいい悩みだなと思います。」

 

 

 

「ただ、子供たちからすると大きな悩みかも

しれません。」

 

 

 

「それを解決するように導く事は成績上昇に

おいて意味がある事だと思います。」

 

 

 

「だから話を聞くのも僕の仕事なんですよ。」

 

 

 

 

 

なんて返したはずです(^^)/

 

 

 

 

 

同級生にはなかなか話せない悩みを

抱えている子もいます。

 

 

 

 

小中学生にとってそういう話を話せる

大人ってあんまりいないですからね。

 

 

 

 

 

まぁ最近聞くのは専ら恋愛相談とか友人関係とか

ばっかりですけど(笑)

 

 

 

ある意味、同級生や親には話しにくいかぁ

なんて思いながら聞いています(笑)

 

 

 

 

 

 

全ては成績向上のため。

 

ここはぶれる事なく今後も話を聞き続けます(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.10.12 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ