お知らせ

崩れた姿勢の方が実は疲れる(長久手教室)

今日の面談で「姿勢」について

話をしました。

 

 

 

 

机に突っ伏してんじゃないかってくらい

机と顔が近い子がたまにいるんですよ。

 

 

 

 

この姿勢での勉強ってね、結構しんどい。

 

 

 

長時間じゃないのに腰とか肩とか

痛くなってくると思うんです。

 

 

 

 

 

でも姿勢が崩れている子って、ちゃんと座って

勉強するよりも崩した方が楽だって思っている子が

多い印象ですね(;・∀・)

 

 

 

 

以前、生徒たちに協力をしてもらって、

姿勢が崩れた状態でどれくらい耐えられるか

やってみた事がありますが、

15分くらいでみんな「しんどい!」

って言ってました(笑)

 

 

 

 

 

そういう事です(´▽`*)

 

 

 

 

 

姿勢が悪いって良い事ないですからね。

 

特に小学校低学年の子なんかは

姿勢が悪いのは致命傷だと思っています。

 

 

 

 

躾で一番大切なのは?(長久手教室)

 

 

 

以前、姿勢について書いていますね。

 

 

 

 

 

正しい姿勢で勉強するのは

見た目の印象もいいし体にも負担ないし

良い事しかないです(´▽`*)

 

 

 

 

 

うちでも言っていきますが、

ご家庭でもぜひ「姿勢」については

うるさく言ってあげて下さい(^^)/

 

 

 

 

 

ってブログを書いている湊は

イスの上にあぐらですが(・∀・)笑

 

 

 

 

古傷の左ひざが最も楽な体勢なんですもん(笑)

 

 

既に真似されているような気がしますが

生徒たちは真似しないでね(´▽`*)

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.12.12 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ