お知らせ

その先の人生が大きく変わる4年間(長久手教室)

本日、中3Kのお母様がご挨拶を

しに来て下さいました。

 

 

 

 

様々な話をさせて頂いたのですが、

途中で質問がありますとKの兄の事で

相談を受けました(笑)

 

 

 

塾生徒の事ではないので詳細は伏せますが、

大学1年生のKの兄は大学へのギャップに

悩んでいるようです。

 

 

 

とても難しい質問でしたが、自分の意見を

伝えた事で「心がスッキリしました!」

なんて言って頂けました。

 

 

 

 

 

 

大学という場所は

 

「4年間で学びたい事を好きなだけ

勉強していいよという場」

 

だと思っています。

 

 

 

 

勉強と書きましたが、学問以外も。

 

 

 

 

 

そしてその4年間でどれだけ学んで、

どれだけ身につけたのか確認されるのが

就職面接という場だと思っています。

 

 

 

 

 

こんな自由にいくらでも学べる4年間

というのは、大学4年間だけ。

 

 

この4年をどう過ごしたかによって、

その先の人生が大きく変わるというのが

僕の考えです。

 

 

 

 

 

 

僕の発した言葉がKの兄の耳に

届くのかどうかは分かりません。

 

 

悩んでいる時間すら勉強だと思うので、

たくさん考え、たくさん悩んで

自分の人生において必要だった!

本当に色々と学んだ!!

と言える4年間にして欲しい。

 

 

 

 

陰ながら一塾講師がそう応援しています♬

 

まぁ面識もないんですけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

湊はとんでもなく濃ゆ~い大学4年間でした。

 

 

もうこの場では書けない内容が多い(笑)

 

 

あ、法に触れるような悪い事は

してないんでご安心を(^^)/笑

 

 

 

 

 

でもその全てが自分にとって

プラスの経験だったと今では言えます。

 

 

 

 

 

うちの生徒や卒業生はもちろんの事、

その兄弟姉妹も多くの経験をして

社会というステージに上がって

欲しいと思います。

 

 

 

 

 

最後にKのお母様。

 

わざわざお越し頂きありがとうございました。

 

改めて考える事も多く、大変有意義な

時間でした(´▽`*)

 

 

卒業生としてのKも見守ってまいります!

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2024.03.12 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ