お知らせ

ぜひ参考にしてみて(神丘教室)

どーもメガネです!!

 

年も明けて気づけばもう3月も半ばに近づいて来ましたがたまたま春から一人暮らしをするという後輩から一人暮らしについて色々相談を受けてました。

 

こう見えて20歳なる前辺りから一人暮らし等はよくしてて、年明けてから僕自身も落ち着いてきたので、一人暮らしを再開したところです。

 

何回か一人暮らしをしてると「え、そんなことあるの!?」みたいなことがよくあります。

 

今日はその中でも驚愕だったことの一つを紹介します。知らなかった人はぜひお試しを笑

 

というのも火災保険ってありますよね?

 

あれ不動産屋さんで紹介してもらうと割と高い金額を請求されてたりします。

 

しかも、「不動産屋さんからの紹介」というのが特に厄介で、賃貸契約に詳しい人ってその専門の人でないと基本的にそんなにいないと思ってます。

 

なので前まではなんの疑問にも思わず言われた通りに契約をしてましたが、以前ネットか何かでたまたま見た情報ですが、「自分で火災保険を契約出来る」とのことでしかも安い

 

今回の契約もそうですが、紹介されたものだと確か2年契約で18,000円だったのですが、ネットで探すと一人暮らし用の保険だと年3,500円、、、

 

半分どころの話でもないほど、とにかく安いです。

 

もちろん条件の確認を大家さんにしないといけないので勝手に契約はやめといた方がいいですからご注意を!

 

とはいえ、引越しでネックになる初期費用の高さですが、これだけで約15,000円も浮いてしまうなんて、、、もっと早く知っておけばよかったと後悔してます。

 

そんなこんなでこういう話をして無事に新生活を迎えてもらえそうです🤭

ぜひ頑張って欲しいですね☺️

 

これから家を探そうとしてる人がもしいればぜひ参考にしてみて下さい☺️

 

今日はこの辺で!!

ではでは!!

2026.03.14 | ブログ , 神丘教室

ページトップへ