お知らせ

ご家庭と塾の二人三脚で見守っていく(長久手教室)

「二人三脚で学力を上げていきましょう。」

 

 

面談で保護者の方によく言うセリフです。

 

 

 

 

勉強のサポートは僕ら講師が

する事だと思います。

 

 

 

 

ただ、学力を上げるためには

ご家庭内でのサポートも必要不可欠で。

 

 

 

 

 

例えばスマホやタブレットの管理。

 

 

これは塾側ではなかなか

管理しづらい部分です。

 

 

 

 

 

睡眠時にスマホ・タブレットを

触らせないとか、アプリの時間を

制限するなんて事は僕らには

出来ない事ですからね。

 

 

 

 

 

 

また、学力を上げるためには

メンタルの安定も必要だと思います。

 

 

 

 

この部分はご家庭側、塾側どちらにも

出来る事だと思うんです。

 

 

 

 

気になる生徒は保護者の方と連絡を取りつつ、

見守っていくのがうちのスタイルです♬

 

 

 

 

自他共に認める強メンタルの湊は

メンタルが弱る状態ってないんで

保護者の方の力も借りたいってのもあります(笑)

 

 

 

 

 

 

ま、こんな感じでご家庭と塾がタッグを組み、

生徒を見守るスタイルが中京個別です(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

この春の新規面談でも、二人三脚って

よく言ったなぁなんて思い出したので

書いてみました♬

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2024.04.18 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ