お知らせ

うちの勉強法を真面目にやろう!(長久手教室)

昨日、高2Mが遊びに来た事について

書きました。

 

 

 

 

彼女と話していた時に高校での

結果はどんなものか聞いてみました。

 

 

 

 

「今は30位くらいですね!」

 

 

 

 

素晴らしい結果です(´▽`*)

 

 

彼女が通っている高校は愛知県でも

トップクラスの生徒数を誇る高校です。

 

 

 

 

そして同じレベルの子たちが集まる高校で

上位をキープし続けての30番台というのは

努力の賜物ですよね~♬

 

 

 

 

その後に

 

「塾で教えてもらった勉強法しか

してないんです。」

 

 

 

と言っていたM。

 

 

 

ここです。

 

うちで伝えている勉強法で高校生になっても

結果を出している。

 

 

 

 

 

塾生たちよ、見てますか(´▽`*)?

 

うちでしつこく伝えている勉強法の

正しさが少しは伝わりましたか(´▽`*)?笑

 

 

 

 

伝えている勉強法でちゃんと勉強すれば

結果がついてくるんですよ。

 

 

 

 

誰にでも合う、誰にでも出来る勉強法を

考えた上で伝えているので。

 

 

 

 

結果が出ていない子たちはここを

ミスっている子が多いと思っています。

 

 

 

 

 

丸付け直しが雑だったり、

解き直しを怠っていたり、

教科書を読み込んでいなかったり。

 

 

 

 

今週テストが返却されていますね。

 

 

自分ではやったつもりだったけど、

結果がついてこなかったという子は

どこかが不十分なはず。

 

 

 

 

自分の1ヶ月の勉強法を振り返って

みて下さい!

 

 

 

 

 

 

帰る少し前に、

 

「はぁ~塾楽しい♬」

 

と一言。

 

 

 

2日分のブログネタになってくれるだけでなく、

湊の気分を良くしてもくれたMでした(^^)/笑

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.11.24 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ