お知らせ

【新制度】宿題忘れ常連対策(神丘/一社教室)

突然ですが、塾に通うだけでは成績ってあがりませんよね。

 

 

 

通うだけというのは「行くだけ」になっているということです。

 

 

 

出された宿題すらやってこないというのは一体塾に何しに来ているんだ?

と思いますよね。

 

 

 

僕が親なら、子どもに宿題をちゃんとやるか、塾をやめるか、

塾代を自分で払うかの三択をせまりますね。

 

 

 

なので、子どもを塾に通わせる保護者様は、

ちゃんと宿題に取り組んでほしいはず・・・

 

 

 

というのもありますが、ちょっと前に中3には受験生の自覚がないのか、

宿題を忘れる(やらない)頻度に危機を感じたので、少し厳しくしました。

 

 

 

具体的には、

1回忘れると別日に補習(当然忘れた宿題は居残りで取り組む)

2回連続で忘れると、1ヵ月毎日通塾する(塾が休みではない日で)

3回連続で忘れると保護者様との面談

 

というもの。

別の教室の教室長さんとお話しする機会が少し前にあり、

相談にのっていただいて、やってみることにしました。

 

 

 

それでもまだ少し忘れる生徒もいますが、、、

 

 

 

ちなみに、1ヵ月通塾チケットがこちら↓

背景には「宿題penalty」という字が赤色で透けています。

 

2枚で1人分になっています。

左と右には同じ内容を記入し、左は対象者に渡し、右は管理用にこちらで保管します。

 

 

 

つまり、失くしたと言われても、期間はごまかせない仕様です♪

 

 

 

急に毎日塾に行きだすと、このチケットをもらっている可能性がありますね。

 

 

 

これをもらうようでは志望校が遠のくので、

もらわないように毎回しっかり宿題をやること!

 

 

 

 

以上、神丘教室の中3理系担当の中澤がお送りしました。

 

 

 

 

Instagramも始めました!→https://www.instagram.com/kamioka_110/

QRコード

 

6月度、2週間無料体験生募集中!

 

新小6英語生(現在募集停止中です)

小1~中3生受付中です。

下記まで、お気軽にお問い合わせください。
☆――――――――――――――――――――――――――――――――☆
無料体験会や保護者説明会のお問い合わせは↓
TEL052-734-4491にお電話いただくか、
http://chukyokobetsu.com/contact ←HPよりお問い合わせください。
中京個別指導学院は
正社員講師が責任を持って徹底指導する塾です!
☆――――――――――――――――――――――――――――――――☆

2022.06.27 | ブログ , 一社教室 , 神丘教室

ページトップへ