お知らせ

自分の塾の最終目標は?(長久手教室)

元々違う内容で書いていたブログですが、

諸事情があり内容を変更しました。

 

 

 

なので、元々のブログを書いてから

1ヶ月後である6/22(土)に

書いています(。・・。)

 

 

 

 

では書いていきましょー!

 

 

 

長久手教室は、

 

・過去最高順位獲得

 

 

・過去最高内申点獲得

 

 

・第一志望校合格

 

 

 

この3つを達成させる為に、

全力のサポートをする塾です。

 

 

 

そこは間違いないんですけど、

個人的な思いとしては塾の最終目標

ではありません。

 

 

 

僕のブログではよく出てくる言葉なんで、

長年読んでくださっている保護者の方や

生徒たちはわかるかもしれません♫

 

 

 

 

「全力で努力が出来る子にする」

 

ここが塾としての、塾講師としての

最終目標なんです。

 

 

 

 

結果が大事なのはわかります。

 

病的な負けず嫌いな人間としては

勝たなきゃ意味がないと思っています。

 

 

 

ただ、ここに関しては結果よりも

過程が大事だと思います。

 

 

 

この結果を出すまでに努力が出来たか否か。

 

 

ここだと思うんです。

勉強においては。

 

 

 

 

うちの生徒たちは本当よく努力をします。

 

まだまだ全員ではないですけど(笑)

 

 

 

 

その姿に驚かされる時も少なくありません。

 

 

 

うちで努力をする事を覚えて

巣立っていった生徒たち。

 

 

 

みんな高校や大学でも継続して

努力をしてくれています。

 

 

 

今後の長い人生で努力をする場面が

ないという事はあり得ません。

 

 

 

必要不可欠なスキル。

それが努力。

 

 

 

ここを身につけて卒業して欲しい。

 

 

これが僕が教室長としての

最終目標です。

 

 

 

 

 

割と真面目な内容になりました(。・・。)

 

 

この辺りで終わりにしましょう。

 

ではでは。

 

 

2024.05.25 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ