お知らせ

課題は大事!(高針台教室)

 

さて今日は、一日課題の時間になっています。

課題を一生懸命進める姿が見られます!頑張れ!!

 

 

 

学年によっては、もう全部課題が終わっている人もいます!はやい!

そういう人は2周目に突入しています!

 

 

 

 

 

今回体験ではじめて課題を塾で進める人や、新中1の人は課題の時間がこんなにも長いことに驚くかもしれませんが、

あくまで課題を2周目まで進めてもらうための時間設定にしてあります。

「提出は終わったから!」と自慢げに言う人がいますが、先生たちはそれでは満足しません!

 

範囲になっているところ勉強できるところはぜんぶやってね、という風に伝えてあります。

提出物だけやっても足りません。

 

 

その課題の中から実際にテストが出ます。

テストになったときに解けるように課題を進めています。

2周目3周目に取り組めるように早めに進めていきましょうね(^^♪

2026.05.14 | ブログ , 高針台教室

ページトップへ