課題は大事!(高針台教室)
さて今日は、一日課題の時間になっています。
課題を一生懸命進める姿が見られます!頑張れ!!
学年によっては、もう全部課題が終わっている人もいます!はやい!
そういう人は2周目に突入しています!
今回体験ではじめて課題を塾で進める人や、新中1の人は課題の時間がこんなにも長いことに驚くかもしれませんが、
あくまで課題を2周目まで進めてもらうための時間設定にしてあります。
「提出は終わったから!」と自慢げに言う人がいますが、先生たちはそれでは満足しません!
範囲になっているところ勉強できるところはぜんぶやってね、という風に伝えてあります。
提出物だけやっても足りません。
その課題の中から実際にテストが出ます。
テストになったときに解けるように課題を進めています。
2周目3周目に取り組めるように早めに進めていきましょうね(^^♪










