お知らせ

中京個別勉強マニュアル完成!(長久手教室)

昨年の終わりくらいから

うちで配っている勉強マニュアルを

作り直していました。

 

 

 

 

過去にもいくつか渡していましたが、

これまでに作成したマニュアルは

簡潔にまとめたものでした(^^)/

 

 

 

 

 

 

それを長らく使っていたのですが、

「超具体的なマニュアルを作りたい!」

と思ってしまった湊。

 

 

 

 

 

思い立ったら行動しないと気が済まない

性格が発動して、即作り始める事に(´▽`*)

 

 

 

 

 

冬期講習、講師の増加、入試対策、春期講習と

バッタバタな日々が続き、途中で止まって

しまっていました(;・∀・)

 

 

 

 

 

 

こりゃいかん、すぐに作らねば!

という事で休みの日をちょこちょこ使い、

昨日やっと作り終えました(´▽`*)♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全教科共通の勉強法から始まり、

国語、社会、数学、理科、英語と

各教科細かく作成。

 

 

 

 

全30ページに及ぶマニュアルが

完成しました\(^o^)/

 

 

 

 

いやぁ長かった(笑)

 

今までのマニュアルなんて

一日あれば作り終えちゃうくらいの

ものだったので大変でした(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

でも、どうしても超具体的なマニュアルが

欲しい!って思っちゃったんですよねぇ(笑)

 

 

 

 

 

でも今は作って良かったと思っています♬

 

生徒たちには常に持参してもらい、

定着するまで勉強法を繰り返させます!

 

 

 

 

 

明日から配布していきますね♬

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでの勉強法マニュアルたち。

2024.05.16 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ