お知らせ

三度の飯より塾が好き(長久手教室)

先週、神丘教室に行った時の事。

 

 

 

 

湊のPCのデスクトップの壁紙は

前にも書いた気がしますが

生徒たちの写真がスライドショーで

流れるようになっています。

 

 

 

 

 

その画像たちが流れる状態で

PCを放置していたら、

神丘教室の中3Sさんが

めざとくそれに気が付きまして(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

「え、生徒たちの写真たちですか??」

 

 

「めっちゃ好きですね!」

 

 

 

 

と(´▽`*)

 

 

 

 

それに対して高木先生が、

 

 

「湊先生、仕事大好きなの。」

 

 

とも(´▽`*)

 

 

 

 

 

えぇ、どちらも間違っていません(´▽`*)

 

 

 

 

塾講師という仕事も大好きだし、

教室に通ってくれている生徒たちも

大好きなので(^^)/

 

 

 

 

 

 

三度の飯より〇〇が好き!という

言葉がありますが、湊の場合は

 

三度の飯より塾が好き!

 

ですね♬

 

 

 

 

 

 

 

今日は休みの湊ですが、教室に来て

お腹減ったなぁと思いながら

このブログを書いています。

 

 

 

 

まさに三度の飯より塾が好き状態(笑)

 

 

 

 

 

いつ頃からだったかは正直あんまり

覚えていないです。

 

 

 

 

長久手教室の教室長になって

数年くらい経ってから、

どんどん好きになっていった気がします。

 

 

 

 

 

今ではそれくらい思えなきゃ塾講師

やっている意味ないじゃん!

なんて思っています(´▽`*)

 

 

 

 

 

そう言えない塾講師にはこの仕事の楽しさを

どんどん教えたいなぁ。

 

 

 

 

僕と比べたら塾講師の楽しさを全然

感じられていないと思うんでね。

 

 

 

 

 

 

うちにも、三度の飯より塾が好き!と言えちゃう

若手講師が一人でも増えるように、まずは湊が

発信をし続けていきます!

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2024.05.20 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ