お知らせ

「この高校で良かった!」という言葉(長久手教室)

今日、高1Kが久しぶりに塾に来ました。

 

 

 

久しぶりって言っても2週間とか

それくらいだと思うんですけど、

彼女くらいインパクトある子が

急に来なくなるとそう感じます(笑)

 

 

 

 

 

塾に来なかった間もちゃんと家で

勉強していたようで、一皮むけた印象♬

 

 

 

 

 

そんな姿に安心をしていたら、

「この高校で良かった!」

と言っていました。

 

 

 

 

 

昨年の夏頃からだったでしょうか。

 

彼女が現在通っている高校を

ご両親も僕も勧め始めたのは。

 

 

 

ただ、本人はずっと嫌がっていて、

随分と悩んだと思います。

 

 

 

 

 

合格が決まってからも拒否反応が

出ていたのを覚えています。

 

 

 

 

制服が似合わない!なんて

言っていた事も(笑)

 

 

 

 

 

 

そんな彼女が言った

「この高校で良かった!」

という言葉。

 

 

 

 

 

本当は違うネタのブログを

書くつもりだったのですが、

急遽変更するくらい嬉しかった(^^)/

 

 

 

 

 

 

あの時折れずに説得し続けて

良かったなぁと思いながら

一気に書きました(^^)/

 

 

 

 

 

また一人、人生においての

正しい選択を誘導出来たかな♬

 

 

 

 

 

今後の活躍に期待しながら

見守りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kもその後来た高1K(K.Y)も

テストの結果がとても良かったので

ご褒美のハーゲンダッツ。

2024.05.31 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ