お知らせ

人生相談だけでなく進路相談も(長久手教室)

土曜日、高1Sが教室に来ました。

 

アポなしで(笑)

 

 

 

過去最長通塾生の卒業(長久手教室)

 

 

この子ですね♬

 

 

 

「前回のテスト、手抜いちゃってヤバくて~」

 

 

なんて言っていたんでテストが近づいた

って事で自習に来た感じですね(´▽`*)

 

 

 

 

「勉強する前に相談があるんですけど…」

 

と2日連続の卒業生からの相談(´▽`*)笑

 

 

 

 

今回は人生相談よりも進路相談という

感じでしたが(^^)/

 

 

 

 

高校に入学して2ヶ月ちょっとで

大学やら学部やら言われても

難しいですよね。

 

 

 

彼女は今でも将来中京個別で働く事を

考えてくれているみたいだったので、

塾講に必要な事を伝えつつ、

自分なりの意見と考えを伝えておきました!

 

 

 

 

大学は「自分が学びたい事を学べる所」を

選ぶのがベストだとは思います。

 

 

 

ですが、それはあくまでベストであり

ベターもたくさんあるわけで。

 

 

 

 

まだ時間はたっぷりあるんで

悩みながら選んでいって欲しいものです♬

 

 

 

 

 

最後に今やるべき事と目標を伝えたら

「わかりました!」と言って、

勉強を始めたので少しは役に立てたかな(´▽`*)

 

 

 

 

授業はほとんどなかったんですけど、

生徒から相談をずっと受けていた

先週末でした( *´艸`)

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

 

 

 

 

2026.06.22 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ