お知らせ

2回目の英単語テストの結果は、、、(長久手教室)

先日中2の英単語テストの結果が

あまり良くなかったというブログを

書きました。

 

 

 

逆に中2が、、、(長久手教室)

 

 

昨日中2英語の授業だったので、

英単語テストを実施しました。

 

 

 

さて、結果。

 

 

 

前回とほぼ変わらず。

 

 

 

前回満点に近い子は今回もほぼ満点。

 

 

前回半分くらい間違えた子は今回も。

 

 

前回ほぼできていなかった子は

今回もほぼできていませんでした。

 

 

 

 

先週の授業では、

ほぼできなかった子に向けて

詰めてあります。

 

 

 

「正直勉強した内に入らん子がおるわ。」

 

 

「中1の平均点と比べるとかなり低いわけ。」

 

 

「中1が出来て中2が出来ないわけないよね?」

 

 

「英単語の効率の良い勉強法は教えてるでしょ?」

 

 

「俺が教えた暗記法を使ったら1週間で

たかだか30個の英単語暗記なんて

暗記出来ないわけないんだから。」

 

 

「満点取れるってくらい暗記してきて!」

 

 

と。

 

 

 

にも関わらずほぼ出来ていない子が

ちらほらいました。

 

 

 

もし出来が悪くても何もないだろう、

とか考えてたんだろうと思います。

 

 

 

湊を舐めてもらっては困りますね(^^)/

 

 

 

伝えて効果がなければルールとペナルティで

ゴリゴリ締めるのが長久手教室です。

 

 

 

来週のテストで明らかに点数が変わっておらず、

伝えたやり方で勉強していない場合は、

間違えた単語を各10回ずつ書いてくる

というルールを作成しました。

 

 

 

まぁこれは過去にやった事が

あるんですけどね(^^)/

 

 

 

その時は英単語テストの不合格者は

間違えた英単語を各100回ずつ

書いてくるというペナルティでした(笑)

 

 

 

現在の高校3年生が中1の時に

行ったものですね。

 

 

本当に100回ずつ書かせるわけないだろうと

思っていたそうですが、該当者には

実際書かせました(笑)

 

 

 

今でも彼らとはこの話で盛り上がります(笑)

 

 

 

 

久しく使っていなかったルールですが、

今年発動する事になりました。

 

 

 

やるべき事をやらないと何倍にもなって

自分に跳ね返ってくるという事を

理解してもらうルールです。

 

 

 

このペナルティは嫌だろうと思うので

さすがにしっかりやってきてくれるという

期待を持ちながらゴールデンウィークを

迎えたいと思います(^^)/

 

 

 

 

明日5/2(日)から5(水)までは

休校となります。

 

ブログは更新しますので、もしお暇でしたら

お付き合いください(^^)/

(ゴリゴリの余談ブログかもしれませんが笑)

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2021.05.01 | 長久手教室

ページトップへ