お知らせ

空気の違い(長久手教室)

昨日の夕方の事。

 

 

長久手教室は1、2階合わせて5部屋あります。

 

 

その中で2階にある、15人ほど座れる大部屋に

中2男子2人と高校生が1人自習に来ていました。

 

 

用事があり、その部屋に入った瞬間、違和感が。

 

 

なんて言うんでしょう。

集中していない雰囲気。

何か空気がピリついてない感じ。

 

 

勉強に集中しているピリついた雰囲気の中に

いる事が多いからでしょうか。

 

 

その集中している雰囲気とは空気が全く違います。

 

 

その隣の部屋で勉強をしている中3生とは

比べ物にならない雰囲気です。

 

 

生徒たちの方を見ると高校生は後ろの方に

1人で座って勉強をしています。

 

 

その前の方で中2男子2人が勉強をしているのですが

広い部屋なのに隣同士になって座っていました。

 

 

あ、これか。

集中していない雰囲気、隣同士座っている中学2年男子。

 

 

ほぼ間違いないですね。

まず間違いなくコソコソと喋っていたな、と。笑

 

 

集中している感じで黙々と勉強している風に

装っているだけだな、と。笑

 

しかもこの2人。

先週末まで自習中のお喋りが原因で

1ヶ月通塾チケットをプレゼントされた子たち。

 

 

この時点で僕の中では100%黒なんですが

あくまで状況証拠でしかありません(;・∀・)

 

 

なんとか物的証拠をという事で

中2生の授業が始まってから、後ろにいた高校生に

事情聴取をしたところ、、、

 

 

「あぁ、喋ってましたよ。」と一言。

 

 

はい、アウトー!笑

これで言い逃れはできませんね。

 

 

授業が終わった後、2人だけ残して事情聴取。

 

 

最初は「え、僕たち喋ってた??」みたいな演技を

してましたが高校生からの証言という事を伝えると

2秒で自供していました(笑)

 

 

先週まで1ヶ月通塾を食らっていて

たった5日後これですからねぇ。

 

 

これは説教だけで終わらせるのはいかんなー

という事で、「夏休み中に同じ事が発覚したら

来年の3月31日まで毎日通塾チケット」を

渡すからと伝えておきました(笑)

 

 

 

さすがに良いリアクションでした(笑)

 

 

YとRのお母様!

もし息子さんがやたら塾行くなぁと感じたら

おそらくやらかした後です!笑

 

 

まぁもちろんご連絡させて頂きますが(笑)

 

 

どんな手を使ってでもやめさせます!

自分たちにも周りにもマイナスしか生みませんから。

という事で昨日の一コマでした(^^)/

 

 

ではでは。

 

 

 

湊からのメッセージと期間限定ルールを

書いておきました(笑)

2019.07.26 | 長久手教室

ページトップへ