お知らせ

歴史漫画ない、鉄壁買った!(長久手教室)

昨日、今日と中1、2生は国語特訓、

中3生は公立入試対策とバタバタ

しているので短めでお送りします。

 

 

 

 

ここ1年半くらいブックオフに行くたびに

見ているのですが見つからないものが。

 

 

 

 

じゃん!

 

 

 

 

 

角川まんが学習シリーズの

日本の歴史です。

 

 

 

 

1年半前くらいに1巻から5巻までは

買ったのですが、それ以降どこのブックオフに

行っても見当たりません。

 

 

 

 

もう何回見て回ったか、何店舗行ったか

わからなくなるくらいなのですが

まぁ見当たらない、、。

 

 

 

 

先週の日曜日も何店舗も回ったのですが

見つからず。

 

 

 

最後に見つけたと思ったら

1巻のみ(;・∀・)

 

 

 

ここで心が折れました(笑)

 

 

 

何店舗も回って何も買わないのもなぁ

なんて思い、手に取った本がこちら。

 

 

 

 

 

 

鉄緑会さんの鉄壁です(^^)/

 

 

 

鉄緑会さんは、東大受験専門塾で

毎年多くの東大合格者を出している

すんごい塾です。

 

 

 

 

女優やタレントで活躍している菊川怜さんや

テレビ番組の東大王で活躍していた

水上颯さん、鈴木光さんらが出身生です。

 

 

 

 

今のところ使う予定は全くないですが、

中身を見る限り東大受験じゃなくても

使う事が出来る参考書だと思います(^^)/

 

 

 

 

教室に置いておくので興味がある人は

手に取ってみて下さいな♪

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.02.13 | 長久手教室

ページトップへ