お知らせ

暇つぶし①(長久手教室)

オフなので余談で。

 

 

自粛ムードの今日この頃。

皆様は何をしてお過ごしでしょうか。

 

 

湊はゴールデンウィーク中やオフの日は

謎解きをよくやっておりました(♯・∀・)

 

じゃん!

 

 

リアル脱出ゲームです♬

ここ数年流行ってますよね!

 

 

実際の脱出ゲームは、様々な謎を解いて

部屋から脱出するというゲームです。

 

 

元々謎解きは昔から好きで、

生徒たちにも問題を出したり、

イベントで生徒たちにやらせたら

していました。

 

 

家で暇つぶしするものないかなぁーと

探していたらこれを見つけて、

すぐAmazonで購入(♯・∀・)ノ!

 

 

この本は〇〇からの脱出というステージが

10個あり、そのステージごとにある謎を

最後まで解くとクリアというものです。

 

 

5分で解けると書いてありますが、

そんな事は全くなく、なかなかの

難しさでした(・∀・)ノ

 

 

10個のステージの中で、難しいのだと

1時間近くかかるものも。笑

 

 

生徒たちには

「早寝早起きしろよー。」

とか言ってるのにも関わらず、

夜中まで熱中してしまいました。笑

 

 

早い時間にやる分には、なかなか

おススメです!

 

 

特にクイズとか謎解きが好きな方には

是非やって頂きたいです!

 

 

 

コロナが落ち着いて、塾内イベントを

開催出来るようになったら生徒たちにも

やってもらおうかなと思います!

 

 

そんな休日を過ごした湊でした。

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2020.05.10 | 長久手教室

ページトップへ