お知らせ

日本の歴史(長久手教室)

小学生は基本国語と算数ですが、ご要望が

あれば社会や英語も行っています。

 

 

 

今回、社会の歴史をやって欲しいという

ご要望があったので、授業をよりやり易く

するために買ってきましたよ!

 

 

じゃん!

 

 

漫画、日本の歴史です(^^)/

 

 

全15巻だったので、大人買いしてやろうか

とも思ったのですが、とりあえず5巻だけ。

 

 

 

学校で歴史が始まる小学6年生ならば

教科書を読ませ、重要部分を説明して

演習でも良いのですが、相手は小4生。

 

そして歴史に関心がある子が少ない女の子。

 

 

 

「えー、意味わからなーい。」

 

「歴史嫌ーい。」

 

となられても困るので、まずは漫画で

楽しく歴史の流れを理解してもらおうと

思います(^^)/

 

 

早速今日、使って授業を行います(^^)/

 

楽しみですねぇ!

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

 

2020.09.10 | 長久手教室

ページトップへ