お知らせ

学校ワーク提出日(長久手教室)

昨日一昨日は学校のワークの

塾内提出日でした。

 

 

 

 

大体のテスト範囲をテスト対策開始時から

伝えていて、塾の授業でも終わっているので

自習でどんどん進めるように指示を出しています。

 

 

 

 

その学校のワークをそのまま学校に提出できる状態か

どうかを確認するのがこの塾内提出日ですね。

 

 

 

 

 

全生徒のワークを各教科1ページずつ確認するので

なかなかハードな作業なのですが、学校のワークに

不備があると成績に大きく響くので

やらない理由はありません(^^)/

 

 

 

 

やはり今回テスト対策初体験の

中1生たちはギリギリまで

やっていたようですね(*´▽`*)笑

 

 

 

 

 

期限に間に合うように進める指示を出しても

ため込んでしまうのは毎年恒例です(笑)

 

 

 

 

 

ここから期限を守る事やコツコツやる事の

大切さを学んでくれたら良いなぁと(^^)/

 

 

 

 

提出日に間に合わなかった子も少なからずいるので

次回は全員が提出日に間に合うようやってもらいます。

(間に合わなかった子はもちろんペナ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、インスタでも投稿しましたが

体験中の子の素晴らしいワーク。

 

 

 

勉強ができる子にはちゃんと出来る要因が

あるという事ですね(^^)

 

 

 

 

ではでは。

2022.06.09 | 長久手教室

ページトップへ