お知らせ

今年の中3生たち②(長久手教室)

昨日の続きです。

 

 

 

1学期期末テスト対策中の日曜日を

毎週開けて欲しいとほとんどの

中3生が望んでいます。

 

 

 

少し考えましたが言いました。

 

 

 

「よっしゃ、開けたるわ!!」

 

 

 

生徒たちも休みである日曜日なのに

開けたらほとんどの生徒が行きたい!

と言ってくれてるんですもん。

 

 

 

彼ら彼女らの講師として

嬉しくないわけがありません。

 

 

 

という事でゴールデンウィーク明けから

始まる1学期期末テスト対策期間の日曜日は

毎週10時開校です(^^)/!

 

 

 

せっかく長時間勉強してくれるので、

夜までやるという子には何か楽しみも

あっても良いかもしれませんね♫

 

 

 

なんとなくは考えているので

みっちり勉強しつつ、楽しむところは

楽しむという日曜日になったら良いな

と思っています!

 

 

 

 

これが今年の中3生たちです。

 

いかがでしょうか(^^)/

 

 

 

春の時点で勉強に対しての

モチベーションが高いです。

 

 

過去と比べても1、2位を争うレベル。

 

 

 

受験生としての切り替えは

大体完了したかなと感じます。

 

 

 

今年も昨年同様、コロナ禍という事で

大変な一年となりそうですが、

楽しみでもありますね。

 

 

 

今年の中3生たちにもしっかり悩んで、

しっかりとぶつかって自分の進路を

選択していってもらいたいと思います。

 

 

 

 

昨日とは打って変わって

今日は真面目な感じで(笑)

 

 

ではでは。

2021.05.04 | 長久手教室

ページトップへ