お知らせ

これは例年通り、ここからどうなるか(長久手教室)

先週の金曜日、中2の英語授業での事。

 

 

 

 

毎年中2になると気が抜けてくる子が

増えてきます。

 

 

 

学年が上がるものの、受験生ではないし

学校生活にもすっかりと慣れが発生してくる

からなのでしょうか。

 

 

 

 

だらけ始める子が急に増えるのが

中2なんですよね。

 

 

 

 

今年の中2は過去最高レベルに

モチベーションが高い代ですが

例に洩れずしっかりとだらけてきたかも

しれません(;・∀・)

 

 

 

 

先週の金曜日。

 

Unit1の単語テストを行いました。

 

 

 

 

期限は1週間で覚える単語は

たかだか30個程度。

 

 

 

 

まぁ満点が続出するだろうと

考えていたのですが、結果は半分以上が不合格。

 

 

 

 

明らかに勉強をしてきていない生徒も

ちらほらいました。

 

 

 

 

他の学年の子たちは合格点を8割にするならば

ほぼ全員が合格という結果だったのに、

中2は合格者が4割弱。

 

 

 

 

この情けない結果に伝える言葉にも

熱が入りましたね。

 

 

 

 

少し前のブログでも書きましたが

英単語はやれば覚えられるんです。

 

 

 

 

完全に勉強不足ですね。

 

 

 

不合格者には追試を受けてもらう事に

しました。

 

 

 

 

その追試が明日。

 

 

 

さぁ結果はどうなるか。

全員合格してくれると期待しています。

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.04.26 | 長久手教室

ページトップへ