お知らせ

おススメ本②(長久手教室)

保護者様にもおススメの

勉強本第2弾(^^)/

 

 

 

「勉強のキホン」

 

 

です(^^)/

 

 

 

 

愛知県の岩倉市にあるさくら個別指導学院の

塾長である國立拓治先生の著書です。

 

 

 

僕が尊敬している先生の一人で、

毎日ブログを書こう!と思った

きっかけを作って下さった先生です(^^)/

 

 

開校以来15年以上毎日ブログを

書いておられる凄いお方なんです!

 

 

 

小学生のうちに身につけたい

勉強のキホンというタイトル通り、

中学生になるまでに身につけたい事を

非常にわかりやすく説明されています。

 

 

 

小学生だけではなく、中学生にも

読んでもらいたい内容ですね(^^)/

 

 

 

正しい勉強法はもちろんの事、

教科別に出来るようにしておきたい事や、

親のサポートの仕方まで書かれているので

ぜひとも読んで頂きたいです!

 

 

 

という事でおススメ本第2弾でした!

第3弾はまたそのうち!

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2021.01.20 | 長久手教室

ページトップへ