お知らせ

浸透してきた!(長久手教室)

ここ数ヶ月、オレンジペンや青ペン、ピンクペン等を

使っている生徒がかなり増えました!

 

というか中学生はおそらく全員かと。

 

 

これらのペンは去年の4月頃から

僕がゴリ押ししていた文房具です。

 

何故ゴリ押しするのか、どうやって使うのかを

レクチャーはしたのですが、使ってくれる生徒は

大体半分くらいだったと記憶しています。

 

 

受験生である中3生はこぞって使ってくれたのですが

中1、中2生にはあんまりウケなかったんです(笑)

 

勉強に対しての気持ちが薄いと

「効率良く勉強出来るぞ!!」とか言っても

響かなかったって事でしょうか(笑)

 

 

じゃあもう塾で販売しちゃおう!

という事で教室内に文房具店コーナーを

設置してみたのですが、その効果でしょうか(^^)/

 

 

設置してから、今まで買ってきてくれなかった子も

買うようになり、みんなゴリ押ししている文具を

使ってくれるようになりました(^^)/

 

 

浸透するには時間と工夫が必要なんだなぁと

改めて思いました(;・∀・)!

 

 

伝わって欲しいことはしつこく、伝わりやすく

言っていこうと思う湊でした。

 

 

休みなので少々余談気味でしたが、ではでは。

2019.09.08 | 長久手教室

ページトップへ