お知らせ

教室紹介① 教室内ルール(長久手教室)

お盆休み中です。

最近入られた方や現在体験中の方、

今入塾をお考えの方のために、

お盆休みの間は過去に書いた

教室紹介を再編集して

投稿したいと思います!

 

 

休みで外にも出ないので

ネタがないのもあります。笑

 

 

 

第1弾は「教室内ルール」です!

教室のルールは全生徒に配布し、

守ってもらっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

左側にはルールが書いてあります!

右側にはそのルールを守れなかった

場合に受けてもらうペナルティが

書いてあります!

 

例えば、宿題を忘れたら補習90分とか、

遅刻や無断欠席をしたら補習90分とか、

プリントやテキストをなくしたら再発行

としてコピー1枚につき10円(笑)

といった守れて当然な内容です!

 

 

このルールのおかげで、宿題忘れや

遅刻・無断欠席はほぼなくなりました!

 

中学生に関しては、昨年度の1年間で

ペナルティを受けた生徒は1人も

いなかったと記憶してます!

 

 

小学生はたまに

「宿題やったけど家に忘れた。」

と言われた記憶はあります。

 

 

「じゃあ取りに帰って。」と言えば

やり忘れた事を白状しますが(笑)

 

 

ペナルティに関しては、こちらとしても

補習90分をさせたいわけでも

10円が欲しいわけでもないですからね。

 

 

あくまでルールを守ってもらうための

ペナルティです!

 

 

教室内ルールが守れない子は

勉強法を教えても守りません。

 

 

ですのでまずは

「しっかりとルールを守ることが

できる生徒」を育成しております!

 

 

ただルールやペナルティのみでは

生徒に嫌がられます。

 

その為におこなっている事も

ありますが、それは次回!!

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2020.08.13 | 長久手教室

ページトップへ