お知らせ

安定か夢か 後編(長久手教室)

昨日の続きです。

 

 

 

前置きが長くなったので

2日に分けました(´▽`*)

 

 

 

 

 

学生バイト時代の後輩からの、

現在の安定を取るか、自分の夢を追う事を取るか。

という相談に対しての返答です。

 

 

 

 

 

 

「俺なら犠牲が大きくても今の仕事辞めるね。」

 

 

 

 

僕なら安定は取らないですね。

 

 

 

 

 

僕らの年齢からするとあと30年は

仕事をするわけですよね。

 

 

 

 

ここからの30年間、睡眠の次に

時間を費やすのが仕事だと思います。

 

 

 

 

 

そんな長い時間、モヤモヤしながら

別の仕事をきっちりこなすなんて

器用な事は僕には出来ません。

 

 

 

 

 

それに仕事は自分が戦える場所なのか、

戦えない場所なのかを見極めて、

判断するものだと思っています。

 

 

 

 

 

そんなモヤモヤした気持ちを抱えたまま

戦えるほど、社会って甘くないですしね。

 

 

 

 

 

なので自分ならば夢を追います。

 

 

 

 

安定ってつまんないって思ってしまう

性質なので(笑)

 

 

 

 

後輩にも、あくまで自分の意見だという事を

強調した上で伝えました。

 

 

 

 

 

夢を追いたいけど、犠牲が大きいし

止めた方が良いかなぁ。

どうしようかなぁ。

 

なんて悩んでいる時間が勿体ないと

僕は感じてしまいます。

 

 

 

 

 

「でも一人ではなかなか、、」

 

なんて彼は言っていましたが

そんなん何とでもなるんですよ。

 

 

 

 

今時、SNSを使えば同じ夢を持っている

人間なんてすぐ見つかると思いますし。

 

 

 

 

 

そんな事言っている時間があったら

自分の夢の実現のために動きなよ。

 

と最後に伝えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

言い訳や出来ない理由を探すなんて

無駄な時間。

 

 

常にポジティブに、自分に出来る

最大限の行動を全力で行う。

 

これが自分にとっての是であり、

これが出来る事が自分の最大の武器なので

生徒たちにも伝えている事です(^^)/

 

 

 

 

 

 

一人でも多くの生徒に、

伝わって欲しいところです。

 

 

 

 

 

 

後輩からの相談で少し熱めに

語ってみました。

 

 

 

 

とても寒くなってきたので

ちょうど良いですかね(´▽`*)

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.12.15 | 長久手教室

ページトップへ