お知らせ

夏休み短縮はどうなのか?(長久手教室)

もう既に様々なところで書かれていたり、

ニュースになっている事ですが。

 

 

 

来週から学校が再開し、6月から

本格的に授業が再開します。

 

 

休校になっていた3ヶ月分の授業は、

夏休みや冬休みを短縮して授業を行う

という流れになっています。

 

 

状況が状況なので、致し方ないとは

思いますが、夏休みに登下校をするのは

非常にリスクがあります。

 

 

去年の名古屋の8月平均気温は

28.9℃だったそうです。

 

 

僕が過去に書いたブログを確認したところ、

去年の8月は37℃、38℃と暑い日が

続いていました。

 

 

この暑い中、子供が登下校をする事を考えると

熱中症という言葉がどうしても頭をよぎって

しまいます。

 

 

大人の僕でも去年、35℃を超える暑さの中で

ポスティングをしていた時に、クラクラしたので

日陰に入って休憩したのを覚えています。

 

 

まだ体力が足りない小学生は非常に怖い。

 

 

これからどうなるかはわかりませんが、

子供たちの健康を最優先に考えて、

最善の策を講じて欲しいと思います。

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2020.05.20 | 長久手教室

ページトップへ