お知らせ

卒業生には無料で教室を開放してます!(長久手教室)

2週間ほど前から、今年の3月に卒業した高校生が自習に来ています。

 

卒業生が高校生になってもしっかりと勉強してくれるのは

嬉しいですね(^^)/

「高校入試はゴールじゃない。 高校生になってからがスタートだからね!」

としつこく伝えた甲斐があったかなと!

 

 

今年の4月から高校生が一人も来なかった日の方が断然少ないです。

高校生だけで一部屋が完全に埋まった日もありました(笑)

 

 

これだけ高校生が自習に来るのには大きな理由があります。

 

 

それは中学3年生の卒業まで塾にいてくれた生徒は感謝の気持ちとして

高校3年間教室無料開放というルールがあるからです!!

 

自習室を開放するだけではなく、質問対応も可能にしています(^^)/

 

 

さすがにこのルールには驚かれる親御様が多いです!!

 

 

高校生に聞くと自習する場所がなくて困っているという事を

よく聞いていたので、たくさんの親御様、卒業生から感謝してもらっております。

 

 

一見メリットなさそうな感じしますが、そうではないんです!

現役高校生の生の声が聞けるという大きなメリットがあるんです!

 

実際通っている生徒の言葉以上にリアルな言葉はありませんからね。

しっかりと高校の情報収集はさせてもらっています。

 

 

それにせっかく卒業までいてくれたのだから、高校に入っても

頑張ってもらいたいですしね!!

一番の理由はここです。

 

 

高校に入ると一気に自由度が高まり、勉強が疎かになりがちです。

そうならないように高校生になってもしっかりと努力をしてもらっています。

 

 

今までも遊びに来てくれる子は多かったですが、今年の現高校一年生は

自習に来る子が非常に多いです。

 

中学一年生の最初から指導した子が多かったからかなとも思うのですが、

「高校生になっても勉強はしっかりとするもの。」という姿を

下の代の子たちに見せてくれるのは大変助かっています(^^)/

 

 

自分がずっと伝えてきた事を受け取ってやってくれているなぁと思えて

嬉しい気持ちになります。

 

これからも良い背中を後輩たちに見せてあげて欲しいものです( `ー´)ノ

それが代々続くようにしていきたいですね。

 

ではでは。

2019.06.28 | 長久手教室

ページトップへ