お知らせ

半端なテスト範囲の真意は?(長久手教室)

テストまで1週間を切り、確認の作業に

入っています。

 

 

先週末、テスト範囲が発表されたのですが

ある学年のある教科の範囲に少々

違和感を覚えました。

 

 

 

テスト範囲がとても半端なページで

終わっていたんです。

 

 

教科によっては半端なページで終わる事が

あるものもありますが、その教科は

半端で終わる事は見た事ない教科でした。

 

 

気になったので生徒たちに範囲について

聞いてみる事に。

 

 

 

1人の生徒が口を開きました。

 

 

「うちのクラスうるさいんで進みが遅いって

先生が言っていました。」

 

 

 

あー、これですね。

 

 

授業を真面目に聞けない子がちらほらいるクラスを

先生が回しきれていないパターンですね。

 

 

 

これはいかがなものか。

 

 

そもそも授業中私語禁止のうちからすると

授業中うるさいというのも理解し難いですが(笑)

 

 

コロナ休校の分があるので、例年よりも

急いで進めなければいけない状況だと

思います。

 

 

実際、多くの教科が進みが早く

例年通りのペースに戻しています。

素晴らしいですね。

 

 

それが「生徒がうるさいから」という理由で

進みがさらに遅くなる。

果たして保護者様は納得出来るのか(;・∀・)

 

 

というかどれだけの保護者様が

この事実を知っているのでしょうか、、

 

 

 

その先生はとても力がある先生と

評判の先生です。

 

 

それだけに残念です。

 

 

こういう状況下だからこそ、

しっかりと締めて頂きたいですね。

 

 

 

という事で、テスト範囲の違和感から

知った事実をお送りしました。

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2020.11.12 | 長久手教室

ページトップへ