お知らせ

書展のご案内をもらった(長久手教室)

一週間ほど前の事。

 

 

 

 

中1のKが習っている書道教室の

書展の案内を持ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真はポスターですが

その時はハガキを受け取りました。

 

 

 

そのハガキには作品が展示される

生徒たちの名前が記載されていました。

 

 

 

 

よく見ると中1Kの名前だけではなく

中2Kの名前もありました(^^)/

 

 

 

 

 

選ばれた数少ない学生たちの中に

うちの生徒が2人もいるのは素敵じゃん!

なんて思ったのでブログの掲載許可を

頂くことに。

 

 

 

 

 

そのやり取りの中で「ポスターを貼って欲しい。」と

書道教室の先生が仰っていたようです。

 

 

 

 

ブログにも書かせて頂きますし、

それくらい容易い事です。

 

 

 

 

教室の割と目立つところに

即貼らせてもらったわけです♬

 

 

 

さっきのはその写真ですね!

 

 

 

 

 

 

その後、清晨会さんをネットで

調べてみたら中1Kや中2Kの

作品が出てきました!

 

 

うちの生徒たちの作品以外にも

たくさんの作品も。

 

 

 

 

 

みんな字が綺麗なんですよねぇ。

当然だけど(笑)

 

 

 

 

 

小学生の時に苦手な教科が、

 

 

 

書道(いまだに字のバランスがわかりません)

 

音楽(音符関連わけわかりません)

 

図工(画伯と呼ばれるほど絵心ありません)

 

だった湊。

 

 

 

 

そんな過去があるので

 

「みんな字が綺麗だなぁ。」

 

「書道、習ってれば少しは綺麗な字が

書けてたかなぁ。」

 

 

なんて思いながら小中学生たちの

作品を見てきました(♯ー∀ー)笑

 

 

 

 

11月に書展があります。

せっかくなので顔出そうかなと

思っています♬

 

 

 

詳細は教室に貼ってあるポスターに

記載されているので興味がある方はぜひ!

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.08.29 | 長久手教室

ページトップへ