息抜き(高針台教室)
冬期講習も終わり、ひと段落着いたので
もう一つ。
今日は最近の竹内の様子を話そうかなと思います。
先生は空いてる時間があると、家でギターを演奏しています。
このごろよく聞くのが60年代、70年代のブルースです。
西岡恭蔵さんの「プカプカ」を弾き語り。
この年代の曲は落ち着くんですよね。近頃の曲も好きですがゆったりしたいときはこういった曲を聴いたり弾いたりしています。
しっかり管理していないと、ギターって季節によって音色が変わるんですよね。
ギターは木材でできていますので、湿度や温度の影響を受けます。
この時期のからっとした音色が好きでつい弾いてしまいますね。
嫌な思い出が出来たり、ストレスがたまったときはギターを弾きます。
ギターを弾く以外に何も考える必要がないから。
そんな時間が好きです。
この趣味の時間って15分くらいでいいんですよね。
逆に15分って決めないとずっと弾いちゃいます。
実は先生今月TOEICを受けるのでその勉強時間の合間に弾いています。
あとギターのいいところは頑張った成果が分かりやすいんですよね。この話は前にもした気がしますが。
難しめのソロギターに挑戦してだんだんできるようになってく達成感が好きです。
そこは勉強と似ているかもしれませんね。竹内が勉強好きって言っている理由の一つです。
とりとめもなく自分の近況を話しましたが、何が言いたいかというと、、、。
何が言いたいのでしょうか、、、。
ほんとこういう文章書くとまとまんなくなってしまいますね、、、。
なんか沈んだ気分になったのでギターでも弾こうかな、、、。










