お知らせ

躾の大切さ(長久手教室)

イベントの写真などでブログを書こうと

思ったのですが、予想以上にバタバタなので

明日にでも書きます。

 

 

 

 

 

今も生徒たちが問題を解いているので

なんとか時間を作って書いています(笑)

 

 

 

 

 

なので今日は京都に向かう新幹線での事を

軽く書いてきます。

 

 

 

 

 

 

僕の右前に座席を回転させて

向かい合わせに座っている家族がいました。

 

 

 

 

 

 

中学生くらいの息子と父親が向かい合わせ、

母親と小学生の娘が向かい合わせで

座っていました。

 

 

 

 

 

 

 

最初は普通に座っていたのですが、

急に父親が座っている椅子に足を

乗せ始めました。

 

 

 

 

 

えー行儀悪いなぁ、、なんて

見ていたのですが、それに対して

何も言わない両親に驚きました。

 

 

 

 

 

 

公共の場の椅子に足を乗せているわけです。

 

 

 

 

「おい、足を乗せるな。」

なんて注意するのが親の務めかな

なんて思うのですが(;・∀・)

 

 

 

 

 

自分の子供がそんな事をしているのは

僕は恥ずかしいと感じるでしょうし。

 

 

 

 

人それぞれ意見はあると思いますが、

正しい行動ではないですしねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの生徒たちにはこういう所を

口酸っぱく言っていきたいですね。

 

 

 

 

 

 

躾って大事だなぁなんて改めて感じた瞬間でした。

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.08.19 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ