お知らせ

課題、課題、課題!(高針台教室)

 

 

「課題多すぎ!」

Aくんが嘆いていました。

なんだか毎回見る光景ではあるんですけど、何度も肩を落とすことになる言葉ですね。

 

 

 

「期末に向けて時間が短いから課題が発表されていなくても早めに進めておくんだよ」
と中間の終わりから言ってきたのに…。

 

 

課題の終わってなさに毎度ガックシ来ます。
もちろん終わっている子も居ます。

そういう子は課題2周目、3周目に入っています。
そりゃあ、やってる子の方が点数伸びるよね。順位上がるよね。

 

 

明日課題が終わっていない子は、早い時間に課題をやるように呼びました。
1年生は残るように言いました。

 

 

 

 

点数取れたって、授業点、内申点、上げなきゃ意味ないよ。

肝に銘じてね。お願いだから。

2026.06.24 | ブログ , 高針台教室

ページトップへ