お知らせ

「あの3年間は宝物」(長久手教室)

今年、ある公立高校の推薦を

希望している生徒がいます。

 

 

 

 

 

そこは湊が1年目の時に推薦で合格を

している卒業生がいる高校。

 

 

 

その事を生徒に話して、情報収集する?

なんて聞いたら、是非欲しい!との事。

 

 

 

卒業して約9年、随分と久しぶりでしたが

連絡をしてみる事に。

 

 

 

すぐに返事があり、

その高校の内情や通ってみた感想、

一般受験と推薦受験で入学後の違い

なんかを聞いてみました(´▽`*)

 

 

 

さすがに通っている子にしか出せない

有益な情報を頂きました♬

 

 

 

ってか通っている子にしか出せない

質問を聞いているんですけどね(笑)

 

 

 

 

前にも書きましたが、卒業生たちが

与えてくれる情報は僕の武器です!

 

 

 

 

実際に通った子たちの情報に

勝るものはありません♬

 

 

 

 

上の代から下の代に情報が伝わっていく感じ、

いいなぁって思います(*´▽`*)

 

 

その間には常に湊がいるので

僕の手持ちの情報も増えるし(^^)/

 

 

 

これからも皆さん、情報よろしくです♬笑

 

 

 

 

 

 

 

今回そんな貴重な情報をくれた卒業生が

とても印象に残る事を言っていました。

 

 

 

 

 

 

かなり充実した時間を過ごせたので、

6年経った今でもあの3年間は宝物

だと思っています!

 

 

 

 

 

 

 

この子はこれまで見てきた生徒の中で、

ベスト3には確実に入るであろう努力家です。

 

 

勉強も頑張っちゃうし

部活も頑張っちゃうし

生徒会もやっちゃうし

ボランティアもやっちゃうし

名古屋市の優良児童?的なのに

表彰もされちゃうし

 

アンタ何者?バケモノなの?

って当時思っていた記憶があります(笑)

 

 

 

 

入塾後、順位も内申点もどんどん伸びて

順位が20番台、内申点が31から43まで

伸びたんじゃなかったかなぁと思います。

(当時のデータが手元にないから僕の記憶が正しければ)

 

 

 

 

 

1年間しか指導していませんが、

強烈に印象に残っている生徒です(^^)/

 

 

 

 

当時1年目の講師としてショボかった

湊ですんませんって言いたい(笑)

 

 

 

 

 

 

そんな怪物級の努力家の子が「宝物」

と言える3年間。

 

 

その3年間を作るためのお手伝いが

出来た事を誇りに思います(^^)

 

 

 

 

 

連絡して良かったなぁなんて思いながら

このブログを書きました♬

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.12.09 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ