お知らせ

長久手だけに・・・・ごめんなさい(長久手教室)

 

 

タイトルにもありますように、、、

 

長久手だけに長くてごめんなさいブログでお馴染みの松尾です。

 

本日はブログを担当させていただきます。

 

私が塾業界に転職して、ここの長久手教室にお世話になってから4か月が経ちました。

 

まだまだ未熟者ではありますが、たくさんの事を学びました。

 

カリスマ教室長湊Tには人との接し方、教室の運営やどうしたら生徒の為になるのか

 

凄腕講師柴田Tには授業の組み立て方や言葉のかけ方など

 

ここには書ききれないほど程です。

 

本当にありがとうございます!!

 

 

来月で30歳になる私ですが、ここまで多くの事を学べる場所にこれて幸せです。

 

僕でそう感じるのならば、生徒達がこの長久手教室に通い、学ぶものは多くの事があると思います。

 

これだけ個々に対して考えてくれる塾はなかなかありません。

 

僕が保証します。笑

 

 

ここまで私を育ててくれたのはもちろんお二方のおかげです。

 

しかし、それだけではありません。生徒みなさんのおかげです。

 

本当に長久手の生徒さんは素直で優しい、気の使える人が多いです。

 

いきなり千葉からやってきた、チャラそうな背の高いおっさんに対して本当に子供か?

 

と思うくらい気を使ってくれてとてもやりやすい環境を作ってくれました。

本当に感謝しています!

 

ありがとう!

 

 

 

そんな私のここでの生活は6月の期末テストまでです。

 

この約半年一緒に授業やった生徒の為にもこの長久手教室の為にも

 

この残り僅かな時間で「恩返し」します。

 

 

 

じゃあ具体的に松尾は何をしてくれるんだ、何ができるのかと思うと思います。

 

とにかくこの期末テストで結果を出し、成功体験を積んでもらうことです!!

 

当たり前の事を言ってしまいすみません。。。

 

 

「努力は嘘をつかない」

 

 

そんな言葉をよく耳にすると思います。

 

しかし、努力は簡単に嘘をつきます。私はそう思います。勉強めっちゃしたからこれで順位も爆上がり~

 

なんてことはなかなか難しいと私は思っています。

 

ですが、努力がなければ、成長も絶対ないです。

 

ですからまずは努力をすることです。つまり、勉強量を増やしてもらう事です。

 

矛盾していますが、生徒達にも納得してもらえるよう話術を磨きます(笑)

 

こんな事を書いてしまったら勉強しても裏切るかもしれないでしょー

 

という生徒からの暴動が予想されますので・・・

 

 

そこで、

 

 

プロの塾講師として、松尾の信念として

 

【間違った努力】をさせないよう生徒に寄り添います。

 

先ほど述べたように努力の仕方によっては結果に結びつきません。

 

間違った努力をしないように、より的確なアドバイスを伝え、

 

個々にあった【正しい努力】を見つけて導いていく所存です。

 

これは湊先生、柴田先生のやっていることです。(笑)

 

 

それを文章にして、自分にプレッシャーをかけてみました!!

 

 

 

最後になりますが、これから始まるテスト対策に精一杯尽力します。

 

私と共に頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も長久手だけに長くてごめんなさいブログでした。

 

松尾

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024.05.03 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ