お知らせ

通塾期間と勉強体力は比例する!(長久手教室)

昨日はとてつもなく忙しい

国語特訓でした(´▽`*)

 

 

 

 

 

開始30分でヘトヘトになりながらも

最後まで走り抜けました(笑)

 

 

 

 

そんなタイミングで

「中2Tがウトウトしているので

口にミンティア放り込んできます!」

と言ってきた松尾先生。

 

 

 

生徒たちからキャラが似ていると言われますが、

確かに発想が同じだわなんて思いながら

放り込む様子を見てました(笑)

 

 

 

 

 

数年前まで眠そうな生徒の口に

シゲキックス放り込んでいたので(´▽`*)笑

 

 

シゲキックス欲しい!なんて用途が

変わってきたので止めましたが(笑)

 

 

 

 

 

 

さてさて、昨日の国語特訓ですが

集中力の差が顕著でした。

 

 

 

 

 

入塾してから半年以上経っている子と、

半年未満の子でです。

 

 

 

 

うちでは勉強体力を身につけるための

システムがいくつかあるので、

長い事通ってくれている子の多くは

既に身についています。

 

 

 

 

 

ここ最近入塾した子や体験中の子を

比べると差は圧倒的です。

 

 

 

 

 

中学1年生がまだまだ勉強体力がない、

集中力が切れやすいのは当然です。

 

 

 

 

その為の訓練をまだしていないので(^^)/

 

 

 

僕が言っているのは中学3年生の話です。

 

 

 

 

体力があるはずの子でもうちに来てまだ

あまり月日が経っていない子は、

集中が切れるのが早く、手が止まりがち(;・∀・)

 

 

 

 

 

 

まぁどんどん体力をつけてもらう為の

国語特訓でもあるんですけどね(^^)/

 

 

 

 

 

 

入試対策を戦うには勉強体力を

つけておかなければいけません。

 

 

 

 

 

 

 

2日目の今日も頑張ってもらいましょう!

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2024.06.09 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ