お知らせ

生徒からのヘルプにすぐ対応出来るのがLINE(長久手教室)

昨日の夜、中2SからLINEが。

 

 

内容は勉強に対しての

モチベーションの悩みについて。

 

 

 

 

生徒を見ていれば普段との様子が

違う事くらいわかります。

 

 

 

そのうち連絡くるんだろうなぁ

と思っていたので予想通り(。・・。)

 

 

 

 

軽くLINEでも話はしましたが、

悩み相談は直接話すのがポリシーの湊。

 

 

 

明日教室で話聞こうかー?と聞いたら、

休みなのに申し訳ないですが

めっちゃ話したいです!

 

って事だったので15時半から

来てもらって相談に乗りました♫

 

 

 

19時まで笑

 

 

 

 

昔から悩みすぎる傾向がある

Sだったので、目を赤くさせながら

僕の言葉を聞いている場面も

ありましたが、最終的にはワイワイと

話をして、とても良い笑顔でした(。・・。)

 

 

 

 

生徒が悩んでいるのならば

それを解決させるのは僕の仕事。

 

 

 

完全に解決したとは思えませんが、

少しでもスッキリしたのならば

それで良いです。

 

 

 

 

悩みを抱えている生徒たちは

いつでも頼って下さいね!

 

 

 

 

すぐに時間を作っちゃうんで♫

 

 

 

 

という事で今週の休みも結局、

教室にいました(。・・。)笑

 

 

 

 

来週もいる気がしています笑笑

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

 

 

 

 

2024.05.27 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ