悔しさをバネに!(長久手教室)
先週、生徒が体育祭の部活動対抗リレーに
帰宅部も参加したい!という理由で
署名活動をしていた事を書きました。
100名以上の署名が集まったので
先生のもとへ持って行ったそうですが、
結果は許可が出ず。
んー、ダメだったかぁ。
これならいけるかなぁって思ったんですけどね。
子供たちが自分たちの意思で立ち上がり、
行動してルールを変える。
こんな場面を見られるかも!
なんて思ったのですが…。
そんなに難しい事なのかなぁとも
思いますが、現場にしかわからない
難しさがあるのかもしれませんね。
教育実習の時に体育祭はありましたが
湊は英語担当。
関わりなかったんでわかりません(・∀・)笑
ダメだった事を報告してくれた時の
Kの悔しそうな表情はとても印象的です。
また今後こういう場面に遭遇しても
負けずに行動して欲しいですね♬
今日はこの辺で。
ではでは。










