お知らせ

悔しさをバネに!(長久手教室)

先週、生徒が体育祭の部活動対抗リレーに

帰宅部も参加したい!という理由で

署名活動をしていた事を書きました。

 

 

 

生徒がおこなう署名活動(長久手教室)

 

 

 

 

100名以上の署名が集まったので

先生のもとへ持って行ったそうですが、

結果は許可が出ず。

 

 

 

んー、ダメだったかぁ。

 

これならいけるかなぁって思ったんですけどね。

 

 

 

子供たちが自分たちの意思で立ち上がり、

行動してルールを変える。

 

 

こんな場面を見られるかも!

なんて思ったのですが…。

 

 

 

そんなに難しい事なのかなぁとも

思いますが、現場にしかわからない

難しさがあるのかもしれませんね。

 

 

 

 

教育実習の時に体育祭はありましたが

湊は英語担当。

 

関わりなかったんでわかりません(・∀・)笑

 

 

 

 

ダメだった事を報告してくれた時の

Kの悔しそうな表情はとても印象的です。

 

 

 

 

また今後こういう場面に遭遇しても

負けずに行動して欲しいですね♬

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2026.05.26 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ